top of page

4/19(水)だれでも調子に乗れる書道塾「書道塾TANE」(石巻中央クラス)


【石巻中央クラス】こどもから大人まで、誰でも調子に乗れる書道塾が、シアターキネマティカのカフェCITY LIGHTSに初登場! 好きなことを好きなだけ、表現する場所。墨と筆と紙で自由な表現をお楽しみください。用具はすべて貸し出します。手ぶらでどうぞ。(主催:生涯発達支援塾TANE)


●詳細


【日時】

 2023年4月19日(水)16:30~19:00


【会場】

 シアターキネマティカ内 カフェCITY LIGHTS


【料金】

 ¥2,500(春潮楼での会とあわせて2回で4,500円)

 ※シアターキネマティカ会場での参加はドリンク代別途


【お申し込み・お問い合わせ】

 080-1853-1731(櫻井育子)

 

▼詳細やその他のクラスに関しては、公式ページよりご確認ください。

 公式ページ https://ikuko-sakurai.com/




(公式ページより)

 3月になりました。なっていました。2月は短すぎるので、どうにかあと2日くらい他の月から借りて30日にしてもらえませんか。などとぶつぶつと考えてしまいます。 さて3月の書道塾taneですが、いろいろなところでお会いできるかもしれません。 最近、本当に心の底から移動することが好きなんだな、飽きやすいんだな、いろんな人と会えることが楽しいんだな、ということを感じるようになりました。 「自立とは依存先を増やすこと」だと熊谷晋一郎さんは言っています。脳性麻痺のある熊谷さんが、一人暮らしをした時に「社会は案外やさしい場所なんだな」と感じたといいます。その人自身のニーズが、どんなことなのかは出会ってみないと分からない。だからいろんなところで、いろんな人と出会うたびに、お互いをなんとなくでいいから知り合っていく。そんな営みを繰り返し続けたいし、そんなふうに生きていきたいと思います。 ということで、旅をし続けていきます。 もしここでやりたい、近かったらなあ、など思っている場合にはお知らせください。





【主催】生涯発達支援塾TANE


Comentarios


bottom of page